僕の人生

僕の趣味、日常のことや彼女の病気などを書いています

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しい解離性障害の治療法? 

うちの相方の元主治医が
新しい治療法があって
それを入院中の3人に試したところ
3人とも1ヶ月程度で人格をコントロールできるようになったり統一できたとゆう報告が来ました

それでうちの相方にも試したいとゆうことで
前回その元主治医に会ってきました。
その治療法とは、患者自身が自分の心に問いかけるとゆうものでした。
問いかける内容は、どうしたら統合できるか、自分は皆に統合してほしい
などを毎日するとゆうものでした。

正直、いまさらって感じとか結構しましたし
悪い人格は消すみたいなことも言ってたので、うちは乗り気じゃなかったし
相方の人格の子たちも、なんだか殺されそうと言ってたのですが
毎日、相方は続けてたみたいで、今日、3人ぐらい統一出来たかもと言ってきました。
人格の子に確認したところ、コントロールができるようになってきたと言っていました。

意外ですよね
こんなのは、結構前からやっていたような気はするんですが
ちゃんと効果が出るんですから

ただうちは相方の悪い人格は消すつもりはありません
統一させるつもりです。どんな人格の子であっても相方の一部です。
消させたりはしません。
これにより治りが遅くなるかもしれません。
相方に辛い思いをさせるかもしれません。
それでも、消したりはしないで、なんとか説得をしてちゃんと統一させてあげたほうが
私は、本当にいいと思っています。
( 2010/11/08 22:11 ) Category 解離性障害 | TB(0) | CM(0)

解離性障害の謎 

うちの相方である彼女はうつ病などを持っているのは
結構前に書いているのですが
解離性障害については未だ謎が多く解明されていないことが多いのですが・・・

私がいままで彼女の人格達とあった人数は今までに100人を超えました。
普通は多くても2~30人らしいのですが
軽く4倍以上の人数に会いました。

人格の子達はいずれも年齢、性別、性格、役割など
すべてが違っていますが共通する点が1つあります。

存在の否定をされること

これをどの人格の子も嫌っています。




母親からの虐待や学校などのイジメで生まれた人格
・周りを怖がり人を怖がる子(対人恐怖)
・いじめられていた経験から主人格や他の人格を傷つける子(周りの人(私)も)

↑の経験から人に嫌われるのを怖がる人格
・愛情に飢えた0~5歳までの子が多い

売りや自分を捨てることをして生まれた人格
売りなどをしたがる

障害(二分脊髄)から生まれた人格
・障害が辛いから死にたがる
・障害のない人を嫌う
・さらに障害を変な眼などで見るひとを嫌う

自殺や他の人格からの攻撃を守るための人格
・主人格を助けサポートする人格


おおまかに分けるとこんな感じで
うちの相方(彼女)の解離性障害で出てきた人格達です。
( 2010/01/08 11:44 ) Category 解離性障害 | TB(0) | CM(0)

幸せ 

お姫様は王子様に殺されるのが幸せなの ハート
愛してるあまり殺してしまう ハート
こんなに幸せな事わないわハート

byお姫様(ちょこ)
( 2009/01/07 08:32 ) Category 解離性障害 | TB(0) | CM(0)

解離性障害 

今まで出てきた彼女の人格の子達です。
まだいるのですが、
名前などを思い出せないので・・・
思い出したり増えたりしたら書いていきます。
(サポートは彼女の病気を治すために協力してくれる人格です)


      女の子                男の子
   0歳  なな              1歳   ちゅな  
   2歳  みみ              2歳   ちゃーみー 
   3歳  みか           小学4年   しゅり 
   4歳  きき           小学5年   らい
       らーな            15歳   かい 
   5歳  ももか            21歳   りゅう
小学1年  たえ          
   5年  さとみ  
   15歳 りりー 
       れな  
       るる  
       らむ
   16歳 ひめ 
       まみたん(サポート) 
   17歳 めい 
       りえっちょ 
   18歳 あい 
       りおな(サポート) 
   19歳 るみ(サポート)  
       すみ  
       りお(サポート)
   20歳 ちよ 
       まな 
       ちちか(サポート) 
   23歳 きー
       なおこ
       りあ(サポート) 
( 2008/12/27 07:48 ) Category 解離性障害 | TB(0) | CM(0)


