僕の人生

僕の趣味、日常のことや彼女の病気などを書いています

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東電 原発事故後も天下り招請  

東京電力が、福島第1原発事故後の昨年9月
天下りを受け入れていたことが関係者の話で分かった
東電が3回にわたり要請した末に東京都元環境局長(65)を雇用したもので
元局長は都のエネルギー政策に関する非公式情報を都職員から収集し、東電に提供していた
巨額の公的資金を受けることから社内に慎重論があったが
総務部が推し進め西沢俊夫社長が最終決定しており
電気料金値上げの前提となる合理化に反した経営姿勢に厳しい批判が起こりそうだ。

<東電>原発事故後も天下り招請 東京都元局長を雇用


こいつの給料のために国民が電気料払うん?
( 2012/03/15 19:41 ) Category 政治・経済 | TB(0) | CM(0)

公務員採用、大幅抑制に意欲=首相「方針通り」―参院予算委 

野田佳彦首相は13日午後の参院予算委員会で、消費増税への理解を得るために打ち出した国家公務員の新規採用抑制方針について「国家公務員試験を目指して日夜、頑張っている若い人たちには恐縮だが、厳しい国難の財政状況をご理解いただき、方針通り進めていきたい」と述べた。みんなの党の小野次郎氏への答弁。
 岡田克也副総理は2013年度の新規採用を09年度比で平均7割程度削減することを目指しているが、各府省の反発が強く、調整は難航している。


今いる議員は無傷で新しい人を削るっておかしくないか?
今の議員を削るなりして新しい人材を入れて教育してかないといけないでしょw

それとも将来老いた議員多数と新人少数か新人だけの国会にしたいのか?
将来を考えて無い証拠じゃないか・・・
( 2012/03/13 21:58 ) Category 政治・経済 | TB(0) | CM(0)

消費税、17年度に17% 

経済同友会は11日、日本の経済・社会の再活性化に向けた提言「2020年の日本創生」を発表した。提言は、社会保障制度の財源確保と財政再建のため消費税率を段階的に引き上げ、17年度に17%とするよう改めて要求。また、税財政・社会保障制度の改革と並行して成長戦略に取り組むことで、19年度に基礎的財政収支の黒字化が可能と訴えている。
 桜井正光代表幹事は同日のインタビューで、消費増税を含む税制改革について「(国民に必要性を)説明する政権でなければ、これからは駄目だ」と述べ、菅直人首相に指導力の発揮を促した。 


これはひどくない?
国を黒字にして国民を赤字に?
とゆうか国民を減らす気?

うちは増税に断固反対ってわけじゃないよ
しかたないってことも分かる
だけど・・・
それはこの不景気を何とかして
国民の所得差、政治などの無駄や不正な金を無くしてからでしょ!

国を救って国民を救わないんじゃ話にならない!
( 2011/01/11 21:41 ) Category 政治・経済 | TB(0) | CM(0)

性描写規制 漫画家が反対声明 

漫画家ちばさんら反対声明=青少年条例改正案に―東京都

18歳未満のキャラクターのわいせつな性描写がある漫画などを成人コーナーに置くよう求める内容。6月議会では、最大会派の民主党などが「文言があいまいだ」と反対して否決された。都は、18歳未満のキャラクターを示す「非実在青少年」の文言を削除するなど修正した上で改正案を再提出する

最近は、規制ばっかりだね・・・
アニメ、漫画
これらはなんで規制しないといけないの?
なんで他(AV、風俗、映画など)は規制しなくていいの?
アニメ、漫画は極端にいえばただの絵だよ?
実物はよくて絵はダメ?
普通逆じゃないの?

たしかに最近は、性的表現みたいなのも増えてきてるのも事実だけど
子供に悪影響だってゆうならテレビで放送されてるドラマは?ニュースは?小説は?
殺人、犯罪、性的なもの、イジメ、いろんな物を表現、放送してる
バラエティでも笑いをとるためにイジメみたいなのを表現することあるよね?
けど規制しろと政治の話には上がらない

アニメ、漫画は悪影響だから規制しよう?
絵では表現したらダメ、現実の映像はいい

表現の自由すら「アニメ・漫画だけ規制するなら表現の自由の侵害にはならない」とか・・・

なんで?
だれかバカな私によくわかるように教えてほしい・・・
( 2010/11/30 02:17 ) Category 政治・経済 | TB(0) | CM(1)

「支持率1%でも辞めない!」 

菅首相、鳩山前首相との会談で決意表明(?)

ん~と・・・
この人は何を言ってるんだろうか・・・
支持率1%になってもあきらめない?
聞こえはいいかもしれないけど
あなたは首相だよ?国民の上にいる人だよ?導かなきゃいけないんだよ??
そんな人が国民から支持されなくなったらお終いでしょう?
それでもいいと思ってるなら独裁者そのもの!
民主の連中はこんなこと言ってる首相を野放しにしていいのか?
だから自民の方がマシだって言われるんだよ

こんなことも分からない連中、分かってても動かない連中が日本を動かしてるんだもんな・・・
( 2010/11/28 00:36 ) Category 政治・経済 | TB(0) | CM(0)


