僕の人生

僕の趣味、日常のことや彼女の病気などを書いています

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お腹壊した・・・ 

う~む・・・

4日ぐらい前から胃がすごく痛む・・・
たまに立ってることすらキツくなるぐらい痛む
唯一眠ってる時だけ痛くないってゆうね

穴でも空いたかな?
それとも爛れたかな?

仕事休めないから次の休みの火曜日まで病院にはいけないし
辛いな~


( 2012/04/08 20:38 ) Category 病気 | TB(0) | CM(2)

以前の新型うつ病の記事 

以前に新型うつ病の記事を書かせていただいたのですが
コメントを書いてくださった方がいたので書かせて頂きます。


まず、私が新型うつ病を認めないと言ったのは
従来のうつ病と新型うつ病でなってしまう原因の違いがります。

従来は過去の原因、DV、家族、イジメ、病気、など様々な要因があります。
新型は、”仕事中にだけうつになり、会社の外では元気”とゆう外的要因である、会社に問題があるように感じますが、本当の原因は本人の心構えにあることが多く、会社の環境を変えてもあまりよくならない場合が多いとゆうのが特徴です。


sinutu.jpg

さらにこちらの画像のように色々と違いがります。
コメントをしてくれた方は家族のことや過去のことなどを言ってくださっているので従来のうつ病ではないでしょうか?(医師から新型と言われたのでしょうけども)

私はこのようにかなりの違いがあるため従来と新型を一緒にしてほしくないと言うことです。
そして私自身も勉強中ですので、間違いや傷つけてしまうこともあると思います。

不快に思われた方、大変申し訳ありませんでした。

ただ、違いがあるとゆうことは理解していただきたい。



辛い思いをしていないとあったので・・・
育ての家族なら私も亡くしております。イジメも受けたこともあります。
そして、生みの親に捨てられた気持ちが分かりますか?産んですぐに捨てた親が20年近く私を放置していたのに
生活保護を受けるからと、市役所から支援できないかと
私に連絡が来た時の私の辛さや怒り・・・わかりますか?

( 2012/02/21 13:49 ) Category 病気 | TB(0) | CM(0)

新型うつ病?? 

なにやら気になるニュースがあったので・・・

yahooのから 「新型うつ」~休職期間中の部下が海外旅行。叱りつけてもいいか

えっとですね・・・
色々誤解やらなんか招きそうな記事ですが
この記事のやつが本当に

新型うつ病

なんて位置づけで見られるのは正直不愉快ですし・・・

私は認めません

私自身はうつ病ではないのですが
相方のうつ病やその友達のうつ病など見てきた者として

新型うつ病なんて言われてる今回の記事のうつ病は・・・
うつ病なんかじゃないと言いたいです。
仕事や自分の嫌いなことをすると憂鬱になったり気分が落ちるのは皆そうでしょ?
なにを当たり前なことを病気にしてるんだ?

自分にとって都合が悪いことがあると調子が悪くなり、好きなことがあると調子が良くなる?
当然じゃね?誰だってそうだよ!!
なに甘えたこと言ってるんだよ!!

確かに気分をあげたり気分転換に色々やるのはいい事だと思うけどさ・・・

普通のうつ病は好きなこと嫌いなことなんて関係なく気分なんて落ちてしまうし
どうしようもなくなっちゃうんだよ!?
それを薬で強引に落ち着かせなきゃいけないんだよ!?
好きなことすらできなくなっちゃうんだよ!


こんな記事などで本当のうつ病を誤解されたくないです。
うつ病を言い訳にしないでください
うつ病を都合のいいように盾にしないでください
迷惑です

( 2012/01/08 16:33 ) Category 病気 | TB(0) | CM(1)


