僕の人生

僕の趣味、日常のことや彼女の病気などを書いています

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

性描写規制 漫画家が反対声明 

漫画家ちばさんら反対声明=青少年条例改正案に―東京都

18歳未満のキャラクターのわいせつな性描写がある漫画などを成人コーナーに置くよう求める内容。6月議会では、最大会派の民主党などが「文言があいまいだ」と反対して否決された。都は、18歳未満のキャラクターを示す「非実在青少年」の文言を削除するなど修正した上で改正案を再提出する

最近は、規制ばっかりだね・・・
アニメ、漫画
これらはなんで規制しないといけないの?
なんで他(AV、風俗、映画など)は規制しなくていいの?
アニメ、漫画は極端にいえばただの絵だよ?
実物はよくて絵はダメ?
普通逆じゃないの?

たしかに最近は、性的表現みたいなのも増えてきてるのも事実だけど
子供に悪影響だってゆうならテレビで放送されてるドラマは?ニュースは?小説は?
殺人、犯罪、性的なもの、イジメ、いろんな物を表現、放送してる
バラエティでも笑いをとるためにイジメみたいなのを表現することあるよね?
けど規制しろと政治の話には上がらない

アニメ、漫画は悪影響だから規制しよう?
絵では表現したらダメ、現実の映像はいい

表現の自由すら「アニメ・漫画だけ規制するなら表現の自由の侵害にはならない」とか・・・

なんで?
だれかバカな私によくわかるように教えてほしい・・・
( 2010/11/30 02:17 ) Category 政治・経済 | TB(0) | CM(1)
難しいですよね。


確かにこのての問題はどのようなものにどのくらい規制を掛けたら良いかが曖昧で人の感情が影響されやすい問題ですよね。


私なりの意見としては、ネット環境が充実している今ではこの程度の規制では意味をなさないし、反感を買うだけでしょうね。


ただ、見せたくないというならば、パソコンや携帯を取り上げ、漫画やアニメは決められたものしか楽しめないという環境を作るしかないと思いますし、そんなことは出来ませんよね?

結局は青少年などが起こした事件や事故を漫画やアニメせいにして、自分の教育は間違ってないといいたいのかなとか、思ってます。


規制を要望する人達にも立場はあるかと思いますが、根本的な解決法は規制ではなく、もっと違う何かなんじゃないかと、私は思っています。

[ 2010/12/07 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


