僕の人生

僕の趣味、日常のことや彼女の病気などを書いています

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都・亀岡の車暴走:少年「運転中に居眠り」 

京都府亀岡市で集団登校の児童ら10人が無免許の少年の軽乗用車にはねられて死傷した事故


京都府亀岡市の府道で23日、軽乗用車が集団登校の児童らに突っ込んだ事故・・・
これなんだけど

乗ってた連中、全員無免許、前日の夜から寝ていない。事故の直前、一瞬、ふっとなった感じで眠ってしまった、同乗者も全員寝ていた、以前から無免許運転を繰り返していた、15、16歳ぐらいにバイクに乗って無免許で摘発されて指導を受けた、インターネットの会員制交流サイトで、趣味を「ドライブ」と書き込んでいて、日常的に無免許運転を繰り返していた可能性がある


なんなのさこれ
このガキ連中は楽しかっただろうね
免許なんざ捕まらなければいい、未成年だからなんて程度で考えてたんだろう

私も仕事、私生活で車をよく運転する身だからこそ
この車に乗っていた連中が許せない


被害者ではないけど、このガキ連中を絶対に許さないし、きちんと見てなかった両親も許せない
無免で運転してたらそんな事故起こすのなんて目に見えてる
車ってのは凶器なんだよ
自分は凶器を操っているって自覚を持ってないやつは車を運転する資格はないと思ってる

加害者の親もさ、ただ謝るしかできないって
あんたらがきちんと教育してれば未然に防げただろう
謝ったって許されるわけない
親の責任も重大だろ
この親連中も裁かれるべきだ


少年が問われているのは、自動車運転過失致死傷
谷原弁護士は「無免許運転で道路交通法違反が(1年以下の懲役)。自動車運転過失致死傷罪と道交法違反、最長で8年(以下の懲役)という可能性はある」と述べた

これだけのことをして
刑罰の重い、危険運転致死傷が適用されるかは難しいらしい
危険運転致死傷の条文には、「飲酒」や「信号無視」、「スピードの出しすぎ」などは明記されているが、無免許運転については直接明記されていないと

そんなの関係ないだろ?
これだけの事故いや殺人をしてそんな軽い刑なんて許して言い訳がない


私自身も含め、車を運転する皆さんも
もう1度、自分が運転している車がどんなものなのかよく考えてください

事故を起こすってことは、被害者と加害者だけが不幸になるわけじゃない
加害者の家族、親戚も不幸にするとゆうことも覚えていてください
( 2012/04/26 00:12 ) Category 日記 | TB(2) | CM(2)
私も本当に怒りを感じましたね。

教育、法律ともに現代の社会に適当して欲しいものです。

まぁガキの私が言ったところで何にも変わらないですよね。
[ 2012/04/28 13:59 ] [ 編集 ]
グレンさん
グレンさんは免許だってちゃんともってるんだし
全然言っていいと思いますよ!
[ 2012/05/04 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://walnutdoor.blog49.fc2.com/tb.php/474-b98d73e4

京都府亀岡市で集団登校の児童ら10人が無免許の少年の軽乗用車にはねられて死傷した事故京都府亀岡市の府道で23日、軽乗用車が集団登校の児童らに突っ込んだ事故・・・これなんだけど乗ってた連中、全員無免許、前日の夜から寝ていない。事故の直前、一瞬、ふっとなった感...
[2012/04/26 00:32] まとめwoネタ速suru
京都府亀岡市で集団登校の児童ら10人が無免許の少年の軽乗用車にはねられて死傷した事故京都府亀岡市の府道で23日、軽乗用車が集団登校の児童らに突っ込んだ事故・・・これなんだけど乗ってた連中、全員無免許、前日の夜から寝ていない。事故の直前、一瞬、ふっとなっ...
[2012/05/02 03:36] まとめwoネタ速neo


